たけぽん( ..)φメモメモ

サクッと書けるNotionを使ってのメモ的なブログです。

astro-notion-blogの感想

スタイルシートもなにもいじくってないのもあるけど、パソコンで見るとバランス悪いかなと。スマホで見ると読みやすい。

あと、反応速度は、コンテンツがほぼない状態で、ボチボチくらいかなと。キャッシュなにも設定してないのもあるかしら…

vercelに設置するパターンも試してみようかしら…。せっかくクラウドフレアにアカウントを作ったから、も少し色々試して見たいかなぁ。

記事を作るのは簡単、スマホでもパソコンでも、ワードプレスより断然反応サクサクのブロックエディターですやね。サイト自体の重さは…そっすね…コアバイタル

image block
パフォーマンスは高い…ページ遷移が少し気になる。レイアウトシフトは……画像あと読みのためのグレー枠を確保したりしていないから。表示に合わせたイメージサイズを用意したりCDNを使ったりすればそりゃ早くなるだろうかな。

Cloudflareの無料プランの制限で月に500回のビルド(パブリッシュ)なんですよね。デザインとか調整しようと思ったら少ないかも。Vercel用の差分もあるからそっちとも比較してみたがよいかなーという所感。

image block

やっちまったなぁ

image block
ネギチャーシュー丼
image block

赤い傘買いました